カンマれもん

考えをまとめる練習のためのブログ、ん。

キーボードを4000円未満で買い換えました。ちょういい!

これまではこだわりなく最安値のものを使っていましたが、
ちょっと値段を上げました。2500→3700円ww
・ちょっとだけこだわってみたい方
・指が短い方
に読んでもらいたい!
めっちゃよくなりましたよ!!


今回のキーボードは「TK-FCM094HBK」エレコムです

気に入ったのは3点で、
・形状
・USBポートx2
・高耐久

惹かれたのはその形状

上に反るようになっているのです。これは使ってみて大正解でした!
平らなキーボードって、数字のキーが遠く感じることが多いですよね?
けどこのキーボードは、その感覚が全然ない!!すごい!!

指が短い人ほどこの恩恵を実感できるでしょうね。
ぜひお試しください!

惹かれたのはUSBポート!

デスクトップで使うので、USBポートを使うたびにテーブルの下のPCでを見ていたのですが、
これで机の上にもUSBポートが現れました。やったー。

惹かれたのは耐久性

前回のものが全然使っていないのにたった3年でキーの認識が弱くなってしまったので、
ちょっと気になった。長い間使えれば値段の差なんてないようなもん。

すこしでもいいものが欲しくなってきた話

前回のキーボードは無線で、2500円くらい。 ←BUFFALOの無線で最安値
今回のキーボードは有線で、3700円くらい。
1000円といえど、37%増です。今の僕には大金。
けれど前回が「安物買いの銭失い」だったもので、踏み切れました。

ただ、もう1つ、今までになかった気持ちがありました。
「現代の最安値は安すぎるのだから、それを基準にするもんじゃないな」
と考えていたのです。
これまで買い物するときにはこの感覚はなかったので、
とても新鮮でした。



この感覚は先日知人と話した、
「物の値段が昔よりめっちゃ下がってるのを改めて実感した」という話のせいかと思います。
いつかまとめたい。
ハンドメイドと量販品はまったく別物だけど、ニーズは流れちゃうよねって話。
キーボードは量産品しかないから関係ないけど。